人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問頂きありがとうございます。ちまちまとお菓子とパン。たまにイベント料理を作っております。リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さい。ご一報頂けたら幸いです。 mail:huwari_huwa@excite.co.jp


by huwari_huwa

■いちご酵母バゲ■

■いちご酵母バゲ■_b0125118_720169.jpg



いちご酵母を使って、バゲってみた。

200gを2分割
プジョン、元種20%、吸水65%(エキス10%)

むむむ・・・
実は元種のみと、エキスのみの2種類を作ろうとおもったのだけど、
元種のみのは、なんか、変な物体に orz

エキスのみは、全く発酵がすすまず・・・
全部で40hほど頑張ったけど、うんともすんとも。
なーんでーーーーーーー(ノA`)

苦し紛れに、元種20%いれたら、なんとなく発酵したので、無理やり焼いてみた・・・


なぜか全く違う出来なものが。

のっぺりとクープがっつり。

中身
(見せられるものでもないけど、一応・・・(´・ω・`))

■いちご酵母バゲ■_b0125118_720158.jpg


のっぺりさんの左


■いちご酵母バゲ■_b0125118_7202716.jpg



エッジがっつりの右


うーーーーん('A`)


200g2分割はとりあえずやめるか・・・
生地量がすくなすぎて、成形しにくい(´・ω・`)

しかし、天然酵母、やたらクラストが厚くなるんだけど、どうしたらいいでしょ?
分厚すぎて、歯がつらい!あごがつらい!(ノA`)

焼成温度がどんぐらいかわからん~
フランスパン自動にしてみよっかな(´・ω・`)




お越し頂きありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*'ω'*)


  
by huwari_huwa | 2010-06-03 07:27 | パン