人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問頂きありがとうございます。ちまちまとお菓子とパン。たまにイベント料理を作っております。リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さい。ご一報頂けたら幸いです。 mail:huwari_huwa@excite.co.jp


by huwari_huwa

■パンとかお菓子とか~■

■パンとかお菓子とか~■_b0125118_10195644.jpg




ご無沙汰しております。
全然更新できてない~~~('A`;;)

色々作ってはいるんです。色々。
バゲだって週3回は作ってるんです。
ルヴァンが悪くなるから、強制です。


でも、ちょーーっと他のことに気をとられていて、ブログがおざなりに。
まぁこういう事もあるよね。うん。
多分しばらく続きます・・・


とりあえず、写真にとったものだけでもUPします!

TOPはヨーグルトムースとマンゴーのタルト。
これ、まずいよ?
超まずかったw

ヨーグルトムースが、全く酸味がなくて、その場で捨てたいくらいまずかった・・・
不味さベスト1(ワースト1か)ですよ!      材料、ごめんなさい(´・ω・`)
ちゃんと全部食べたよ・・・
見た目はキレイっぽいんですけども。うーん。


■パンとかお菓子とか~■_b0125118_10201428.jpg



ルヴァンに慣れてきて、やっとエッジがたつようになったの~ 人('∀`)~♪
うへへへ。
この夏場の暑さにも慣れてきたってのもあるのですが、キンキンに冷やしまくらないと駄目なのね~
内層は、もう、全然見れたものじゃないけど・・・これが今の自分の実力だと思って、あきらめます。


■パンとかお菓子とか~■_b0125118_10203162.jpg



もういっちょルヴァンバゲ。
ちょっと大人しいし、5本クープなのが帯切れ。

あ、最近バゲを焼くと、天使の囁きが囁きとは言えないものに。
バチバチバチ!!!と勢いよく、長時間なってるw
この音なんだ!?と思い位の激しさ。
おばはん天使の井戸端会議って感じで煩いです。いい状態と思っておくw


■パンとかお菓子とか~■_b0125118_10204977.jpg



豆カンパ。アリコベールカンパ?
豆といえば鶯豆!鶯最強です(`・ω・´)

でも、これは超過発酵だったので、キメがえらいことに('A`)・・・


■パンとかお菓子とか~■_b0125118_1021742.jpg



チョコミントパウンド。
作ってから一日目はミントの味が前面に出てて、大成功!と思ったのだけど
二日目から味が減って・・・3日目にはただのチョコマーブルパウンドに('ε`;)
なーんーでーじゃ~
どぉーしてじゃぁ~

前回よりはきめ細かく、フワっとしてたと思う。
バターも50gまでに減らしてみた。冷蔵庫にいれても硬くならないように・・・と。
そう説明したら、バターと卵となんたらかんたらの化学反応?が起こることによって、逆にふんわりする
方法があるとかなんとか・・・言われた。
「それを応用できないだろうか?!」と。
・・・食物学+科学の事は、わからないので無理です。

バターを減らして(油分)硬くならない様にするってのは、単純すぎてナンセンスなのだろうか・・・
つーか安直すぎるってことかな??
それとも、もっと向上せい!ってことなのだろうか・・・うむむ。


んな感じです。

他に、みぞれ(道明寺)羹とか、抹茶黒豆ロールとか、バゲとか山食とか、マカロンとか・・・
沢山つくってるけど、写真に撮る気力がないのねん('ε`;)
すみません・・・
わざわざブログに足を運んでくださる方もいるのに・・・

じわっと作って、じわっと更新していきます~







お越し頂きありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*'ω'*)


  
by huwari_huwa | 2010-07-17 10:42 | パン